ブログ

BLOG
2018/6/19 6:08

戸建て住宅の塗装

株式会社ネクシスは藤沢市の塗装・リフォーム会社です!
一般戸建ての外壁洗浄・補修・シーリング・塗装は株式会社ネクシスにお任せください^^

建物の美観もそうですが塗装を行うことで汚れ等が付着しづらくなり腐食も防げます。
これからも長く住まうご自宅ですのでなるべく長くいい状態を維持していきたいですね。

株式会社ネクシスでは戸建ての住宅の修繕工事も行っております。
お住まいの家の状態を見させていただきその時のその状況にベストな材料をご提案させていただきます。

・湿気が多くてカビや苔のような物が多く付着している
・車通りが多くて排気ガスで壁が汚れやすい

等々

塗替えを考えたりするには色々理由があるかもしれませんね。
長く気持ちよく住まえる為に微力ながらお手伝いさせていただければと思います^^

とりあえず塗装のタイミングでお悩みでしたら下記を試してみて下さい。
陽のよく当たる外壁面を触って 手に粉みたいなものがついたらそれは塗装が劣化しています。
塗装は粉から作られるので経年劣化によって粉に戻って行っているのです。
よくガードレールなんかを触ると白くなりますよね?それも塗装劣化によって起きております。

鉄部なんかは錆たら塗ればいいとか言う方もお見掛けしますが一番は錆びる前に対応してあげることです。
もちろん錆びれば劣化は加速していくのでその前に処理をするのが本当はベストです。
ただ あまり早すぎても塗料のノリが悪くなったりする場合もありますのである程度枯れさせるのも大事です。タイミングもご相談頂ければお伺いさせていただき調査させて頂きます。

 

事例ですが苔に悩まれているご自宅の洗浄です。次回からこちらの塗装のお話ししていきたいと思います。



洗浄はりきりすぎました・・・