ブログ

BLOG
2018/7/30 17:14

住宅塗装 壁編

いつもありがとうございます。
藤沢市の塗装 リフォーム・リノベーション工事はネクシスにお任せください^^

ブログの頻度が悪くて申し訳ありません・・・反省しております!
外壁の塗装工程をご紹介いたします。

外壁塗装も色々パターンがございまして
例えばタイル調カラーサイディングとかですとあまり劣化が進む前ならば柄を残す方がかっこいいのでクリア塗装で仕上げたりします。
弊社おすすめはUVプロテクトクリアという材料のしかもフッ素の物が本当にかっこいい風合いになります。
濡れ色で仕上がるのですがこれがまた高級感すごいんです。
フッ素と普通の差がすごくて塗ってびっくりした記憶があります。
お値段がそれなりにしますので弊社でも過去一度しか使ったことがないのですが本当にいいです。
画像ではわかりづらいのですが・・・画像見つけたら今度アップします。

話しが少しそれましたが今回は軽量のALC壁ですので微弾性フィーラーを下塗りにシリコン塗装での仕上げです。

微弾性フィーラーとはゴム質の下塗り材で多少のクラックなんかはそのまま消せてなおかつ柔軟性があるので建物の伸び縮みにある程度対応します。

外壁の凸凹がすごいので塗るのも一苦労です^^;

 
中塗り上塗りと塗っていきます。凸凹がすごくてローラーを何本も使ってしまいましたがなんとか無事に完成


今回シリコン系の材料で塗装させていただきました。これで泥汚れなんかがはねても洗車ブラシのようなもので水洗いするとすぐとれるようになりますので施工後は定期的に洗ってあげて欲しいです^^
車と一緒で建物も定期的にきれいにしてあげてれば長持ちしますので!

僕も半年に一度くらい雨の降る日に届く範囲の清掃をすることにしています。
なぜ雨の日にやるかというと
ご近所さんに飛ばしても気にならない!というのもありますが
水道水はカルキというものがはいっていましてそのまま水道水で洗いっぱなしだと白くカルキが残るんです^^
ズバリ雨の日に洗うのはその水道水を雨水で流してもらおうという作戦です!
わかりやすいので言うとよく洗車して窓に白いぽつぽつが残ったりするのが カルキ です!

また話がそれました。すいませんいつもいつも・・・

次回は別物件ですがリノベーション工事をご紹介していきます^^