ブログ

BLOG
2018/8/30 9:15

リノベーション物件

藤沢市の塗装工事は株式会社ネクシスへお任せください!
お打ち合わせ・御見積は無料です^^どうぞお気軽にお申し付けください。
リフォームローンのご相談も承ります!

しばらく放置しておりました...すみませんasobiに仕事の段取りに忙しくてという言い訳です!

本気でasobiを楽しむために本気で仕事を楽しむことを心がけております^^何事も楽しんだ方が得だと思っております^^
まぁちょいちょい怒られたりするわけですが・・・(笑)そこは真摯に受け止めます!

今回からしばらくネタにしていこうと思っております。リノベーション工事のお話です。

実は僕変わった仕事が大好きでして・・・色々チャレンジしては失敗してを繰り返しております。
そこで舞い込んできた仕事がリノベーション工事です。普通の塗装屋さんではやらないような変わったことが出来てすごく楽しいです^^

今回やった新たなことはアイアン塗装といって鉄素地のごつごつした感じを出したりする作業です。
アンティーク的な手法で錆てる風に塗装したりするのもあるので今後勉強していきたいと思っておりますが今回はシボ風の塗装です。

使う塗料はアイアンペイント(そのまま)です。これは水性の材料になりまして臭いは全然しません。が、使った感じとしては下地処理がすごく大事な気がします。塗りっぱなしでは経験上の感覚では恐らくすぐ剥がれます・・・
 
敵はこいつらです^^
鋼製の玄関扉とアルミ製のサッシ枠です。
鋼製の玄関扉は錆止め処理をしたいのでパワーMレタンという錆止め配合されている塗料の黑で下地をこしらえました。

いきなり塗り終えてます。塗ってる途中の写真を撮り忘れたのは内緒にしておいてください。
サッシは付着の問題で錆止め塗料ではだめなのでミッチャクロンというプライマーを塗ります。

 
アルミは剥がれが怖いので気合で研磨します。全体に傷をつけることで付着率を上げます。

からのミッチャクロン塗装です。

おおっとここでお時間となってしまいました!次回アイアンペイントチャレンジです。