ブログ

BLOG
2018/10/2 9:27

ワクワクの黒板塗料

いつもお世話になっております。
今回はリノベーションで使った黒板塗料のご紹介です^^

子供の頃家に黒板があったらどれだけ楽しかったでしょうか
夢の黒板・・・いくら落書きしても怒られない黒板・・・あえてホワイトボードじゃなく黒板・・・

正直この物件はやりながらワクワクすることが多かったです(笑)その中でもダントツでワクワクしましたこれは(個人的な感情爆発ですいません・・・)



その名も黒板専用塗料!!!わかりやすい!絶対間違えることないです。



ちゃんと黒板消しとかチョークを置けるように造作されたこの溝付きの枠 昭和の学校みたいでたまりません・・・
このなんてことないべニア?を研磨して黒板にしていきます!



とりあえず一度研磨してからペタペタ塗っていきます。

乾燥したらもう一研磨してペタペタ

一度しか塗ってない状態でもう黒板感あります!でも僕が最高に仕上げたいので2度3度塗っていきます(笑)


結局ワクワクが止まらず3度塗りになりました。贅沢仕様です(笑)



もちろん落書きしたら怒られるので出来ませんでしたが質感は完全な黒板です。これは本当にいい・・・欲しい・・・



おしゃれ靴箱まで造作されて本当にかっこいいです。

実はこの物件 渋谷にあるのですが リノベーション工事後問い合わせがとてつもなくあったそうです!

やっぱりセンスって大事なんですね・・・

将来こういう事務所作りたいです^^;